新着情報

HOME  > 新着情報 > 世界コスプレサミット(WCS)2018 TOPファミリーメンバー(ブラジル代表)就任について

新着情報

世界コスプレサミット(WCS)2018 TOPファミリーメンバー(ブラジル代表)就任について

2018年7月27日
Man to Man株式会社




今回わたしたちは、新しいカタチで国際交流をはかりながら、名古屋から世界に発信をする「世界コスプレサミット(WCS)」の考え方に共感し、TOPファミリーメンバーとしてブラジル代表の応援団長として参加させていただきます。

世界中の若者を虜にする日本の「マンガ」「アニメ」。その大きなムーブメントは「読む」「見る」だけでなく、「なりきる」楽しみ=「コスプレ」も生み出しました。
そんな世界中のコスプレイヤーを通して新しい国際交流を創造するため2003年に日本・名古屋で誕生したのが『世界コスプレサミット(通称:WCS)』です。

その熱い思いの集大成である“コスプレチャンピオンシップ”は、コスプレイヤーが舞台上でパフォーマンスを行い、グランドチャンピオンを決めるコンテストです。自国での予選を突破した各国代表は、コスプレの聖地と化した「日本・名古屋」で、究極のコスプレ世界一決定を繰り広げます。
2018年は、36の国と地域がエントリーしていますが、わたしたちは「PROJECT SORTE」で応援している「ブラジル」のTOPファミリーメンバーになります。

ブラジルでの予選を勝ち抜いたブラジル代表コスプレイヤーを応援するべく、日本国内からコスプレはもちろん、マンガやアニメに興味がある日本人や日系ブラジル人を募りながら、ブラジル代表応援団を組織します。

日本の裏側、サンパウロで行われたブラジル代表決定戦から参加し、遠くて近い国からやってくるブラジル代表コスプレイヤーを、日本でしっかりサポートしたいと思っています。
8月5日(日)にドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)にて行われる“コスプレチャンピオンシップ”では、在日ブラジル人をはじめとした応援団の熱量を集結して、どこの国にも負けない応援でブラジル代表を盛り上げたいと思っています。



世界コスプレサミット(WCS) 公式webサイト