新着情報

  • 新着情報

HOME  > 新着情報 > 愛知県新規招致JET参加者オリエンテーション「CIR向け研修」を実施いたしました。

新着情報

愛知県新規招致JET参加者オリエンテーション「CIR向け研修」を実施いたしました。

2017年8月31日
Man to Man株式会社




この度、Man to Man 株式会社は、平成29年度愛知県新規招致JET参加者オリエンテーション「CIR向け研修」を実施いたしました。

今回の研修は、JETプログラムを通じて愛知県内に配属されたCIR(国際交流員)の方々が、愛知県の魅力を理解し、より積極的に、且つ主体的に、今後の業務に取り組んでいただくことを目的として、8月30日(水)に実施したものです。

研修では、「愛知県の魅力発信」をテーマに、CIR(国際交流員)の方6名と、当社インターンシップ生10名での合同グループワーク研修を実施致しました。

グループワークでは積極的な意見交換が行われ、お一人おひとりが愛知県の魅力を考える機会となり、グループ発表では、様々な発見のある研修内容となりました。

今回の研修を機会に、CIR(国際交流員)の方々や、外国人留学生の方々が、愛知県のグローバル化を担う一員として、国内外を問わず、様々な場所や様々な方法で、愛知県の魅力伝達者としてご活躍していただけることを心より願っております。

この度、研修にご協力いただきました関係者のみなさまには、心より御礼を申し上げます。

グローバルマーケット開発部