新着情報

HOME  > 新着情報 > 宮城県登米市より平成24年度 緊急雇用創出事業登米市震災対応人材育成事業(派遣型) を受託いたしました。

新着情報

宮城県登米市より平成24年度 緊急雇用創出事業登米市震災対応人材育成事業(派遣型) を
受託いたしました。

2012年05月18日
Man to Man株式会社


【事業内容】

東日本大震災により被災された方々を支援する一環として登米市より緊急雇用創出事業『平成24年度 震災対応人材育成事業(派遣型)』の受託者として採択されました。

当該事業は東日本大震災に被災した宮城県、岩手県、福島県の被災地に居住または就業していた、かつ、現在失業中の方々へ就業を支援することを目的とし、次の雇用までの短期の雇用・就業機会を創出・提供する事を目的としています。

就業に必要な研修を実施後、登米市内の企業・組織・団体等で実習という形で就業して頂きます。実習を通して業務に関する知識・技術を習得する機会を提供し、実習先企業での直接雇用を支援していきます。

昨年度、『平成23年度 登米市震災対応人材育成事業(派遣型)』において50名の雇用を創出させて頂き、72%の方々を直接雇用へと結びつけることが出来ました。

人と人の絆を大切にし、そして人と企業の架け橋を目指す弊社にとって本事業は非常に意義深いものであります。地域雇用の振興に対し、一翼を担えるよう努めてまいります。